人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月末の休日。お昼ご飯、晩ご飯


 
5月末の休日。お昼ご飯、晩ご飯_e0034554_714976.jpg


 土曜日は一日、掃除。
 
 台所のガラクタを処分し、掃除機をかける。
道具だしっぱ・・・・なので。
 台所でお昼ごはんが食べられないので、バイクに乗って大野の太陽食堂に行く。
 チャーハンセット710円、あいかわらず盛りがよい。

 
5月末の休日。お昼ご飯、晩ご飯_e0034554_7142275.jpg


 一日を終えて。

 昨日に続いて、晩酌の始まりはアウトドアで。
 この時期、蚊もいない、寒くもない、暑くもない。いい日和が続く。

 ........................................................................................
 
 さて。
 金曜日は、仕事帰り、公園で、ワンカップを飲み、それから飲み会に出かけた。
 開放的な空間のあと、ちゃぼごや的、クチトンネル級の、いわゆるこじゃれた閉所の居酒屋だった。
 
 主催者には悪いが。
 冷で、地酒(金鶴)を飲んでいたのだが、なんか酒の消化ぐあいがよくない。
 なにか、隠れ家風というのも、しゃれているといえばそうなのだか。
 
 大昔。
 店内がまっ黒ペイントの大衆やきとり店で、しかもコールタール塗りの電柱を柱に再利用の店で、臭いのと、暗いのと、酒のせいで、目が回ったことがある。
 おいら的には、何か空間の中で、目をやすめる場所や色が1か所でもあったほうがいいと思う。
 えらく、閉所ぎらいなおいらである。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  さて、これから。

 今日は、ひさびさの雨、日曜日。

 血が滴るクマの皮が干してある、県北の秘境、山熊田の方角に出かける。
 友人の山本夫妻、我が家は、いろはと朱鷺子も同乗するとのこと。

 当然、お昼は野だて。
 今回は、ご飯を炊いてあつあつをいただくべく、3合の米を用意した。

 それでは。
 へばな。

 でかけてきます。
by kbmn37gnkds | 2009-05-31 07:14 | どうでもいいこと
<< 雨の山菜とり ホームステイは、朴さんに決定! >>