人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わってみれば、ただの飲み会なのだが・・・

 昨晩、駅前の山小屋にて。
 
 わが社の、フロアマネージャー的ボスと飲む機会があった。

 ワンフロアー、上下なし、右左スルーの職場にしたいとのこと。
 
 それには、セクションごとの垣根を取ること。

 それを早く、効率よく実行するには。

 最低でもあいさつができる雰囲気、知り合いだらけの職場になることが大事。

 ここまで、考えていることはほぼ一致している。

 したがって、今年も企画されたボウリング大会。

 行為自体はくだらなく、大変古典的なレクリエーションなのだが、上記の理想を遂げるには無駄なことではない。
 昨年同様、この企画に加わらせてもらっているのだが、昨年は60人の参加が今年は90人を超えていて、えらくやる気が出ている。

 ボウリングは9月3日に行われる。
 そして慰労会は、おれらのご用達、イタリアリストランテ「バカロ」にて開催される。

 (昨年のボウリング)

..................................................................

 ラジオ体操を終えて朱鷺子が帰ってきた。
 とりあえず、今年は今日で終わり。花火をもらってきたようだ。

 7時になると、いろはが帰ってくる。
 近所の枝豆もぎの作業に行くことになり、今日から3日間、5時から7時までのパートタイマーである。

 「わたしの初バイトだよ」
 「初めて、お金稼ぐんだよ」
 「感動的ー」
 ...............などなどと行く前にほざいていたが。


 トド妻は、早番仕事で6時に出て行った。
 おいらは、ご飯を炊いて神様仏様にお供えをして、ごく普通に会社に行く。

 (8月7日 朝に記す)

 
終わってみれば、ただの飲み会なのだが・・・_e0034554_6522189.jpg


  いい写真がないので、顔を雪につけている娘たちの写真を載せておく。今年1月の写真だが、冷夏にてあまり納涼感は出ないだろう・・・・・
by kbmn37gnkds | 2009-08-07 06:37 | 自分のこと
<< おいらの企画、ボウリング大会にて。 昨日に続いて新潟港 >>