人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社にもどり、手土産は。


 
会社にもどり、手土産は。_e0034554_4463364.jpg


 連休を終えて会社に復帰する。
 たぶん、みなめいめいがあちこち旅行に行って、さぞエアリアルなお土産が飛びかっていたに違いない・・・とおもい、何か一つと考えたらこいつがあった。
 日曜日に城西大学の父母後援会があって、これ持ってけと渡されたせんべい。

 大学でオリジナルのロゴ入り。
 大学も少子化と過剰設置で経営が厳しい。なんとか知名度を上げていかなければと苦肉の策。
 箱根駅伝は今年もシードなく、がんばってほしいものの、その他やっぱり伝統のない大学は厳しい。

 職場に持って行っての反応は。

 「いか〇〇さん、どこのおみやげですかー」
 「大学さ、大学」
 「じょうせい・・・・」
 「中国いってきたんですかー」
 「なんで、この伝統的スタイルの醤油せんべいが中国ってね、それおれのイメージかよー」

 やっぱ、知名度ないなあ、おいらの大学。

...............................................................
 ちなみに職場のめんめんの連休は。

 左となりT越・・・・・イタリア(この辺に)
 

 右となりK子・・・・・西表、石垣島(この辺か)
 

 少し離れたとこのきんきら男・・・・水木しげる博物館
 島根だったか鳥取。それもETCない車で、走って行ったということだ。

 あーすごい。

 ちなみにT越のイタリアは本物のイタリアで、ブログの地図貼り付けサービスには、日本地図しかなく、残念ながら、日本にあるイタリア街を添付しておく。
 実際はローマ空港の北、チェルベーテリあたり(グーグルアース写真付き3Dでご覧ください)
by kbmn37gnkds | 2009-10-01 04:59 | どうでもいいこと
<< 消防隊員 11連休の締めくくりは会津。 >>