人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三国峠の旅・・・はね


 
三国峠の旅・・・はね_e0034554_20451524.jpg


 月曜日は。
 土日のイベントが終わって息つく暇もなく。
 8時から、家族に乾杯をがあって、真剣に見ていて。
 9時から、酒場放浪記があって。

 ブログ書こうと思ってても、テレビにはまって、右手にコップや盃持ってると、ついつい文が雑になって、やはりある程度記憶を飛ばして書くのがいいかな・・・などと。

 
 なので、ぱらぱらの内容です。
 
......................................................
 
三国峠の旅・・・はね_e0034554_20474497.jpg


 ↑ 三国峠、神社前にて。
 この峠を越えた人たちの、「とくに著名な」人たちの名前です。
 近い将来、ここに、おいらの名前が刻まれる予定です。
 上越線もなく、清水トンネルも三国トンネルない時代の話ですが、石碑がありますね。
 物好きな外人の名前もあります。幕末の武器商人、スネルもいます。

 
三国峠の旅・・・はね_e0034554_2053228.jpg

 
 ↑ オプションの三国山までの行程。
 同行のY本に、
 「どうせ来たんだから、あの山までいってくるかー」
 「おう」
 「望むところだ」

 体力はまだあると思いきや、へとへとで。

 先行して歩くY本。体つきでいうと、スーツはY体。おいらは遺体、もといE体だもの。

 ふー・・・・なんとか登頂。荷物を第一アタックポイントにおいての山頂到達です。
by kbmn37gnkds | 2009-10-26 20:53 | どうでもいいこと
<< 三国の旅・・・続編 三国峠を旅する >>