人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有閑マダムのようだ


 まず。
 低温が続いていて、農業ができない。
 したがって、早起きしない、してもつまらない。

 次に。
 おんなじ職場、おんなじ職種で、変化がない。
 したがって、意欲が出ない、意欲を出したところで無駄な熱となる。


 さらに。
 購買意欲がなくなっていて、お金を使わない。
 大好きな、コメリさえも、うろついていない。
 大好きな、山菜採りにも行ってないから、食卓がエアリアルでない。


 加えて。
 獅子身中の虫、長男が大学に行っていて、心配が遠のいている。
 カメラのレンズにまたまた傷がついて、光に向けることができない。
 カローラのバンに乗り換えたいと思っているのに、中東ロシア、さらにアフリカからの注文が入っているらしく、おいらの手元に近づかない。
 
 

 慢性的に。
 毎年、年年歳歳、出会う人の数、触れ合う人の数が減っている。
 海に行く回数が減っている。
 オヤジ臭が増している。
 飲みに行く数が減っている。


 したがって。
 のびのびと。
 おいらは、人間的なデフレ状態をしている。マイナス成長というべきだろう。
 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ブログを書きながら、子どもに買ってきたと思われるポテチの袋をあけてしまった。  

 半分食ってしまった。

 やっぱり、心もデフレである。

 なんとか、写真を見つけて貼っておこう。

 
有閑マダムのようだ_e0034554_22135691.jpg


  引っ越しする前から、ながめていた兄ちゃんの部屋の間取りが残っていた。
  これこれ。
by kbmn37gnkds | 2010-04-20 22:14 | 自分のこと
<< 菜の花に囲まれて 苗づくり >>