人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことん無心に暮らす


 
とことん無心に暮らす_e0034554_16333387.jpg


 (写真:今日の4Gビーチ)  


  あさ。
  家族の動向を聞く。

  ときこは・・・・ともだちと遊ぶ約束したー
  いろはは、・・・バイトー
  ということは、おれは今日好きにしてていいんだなー

  そうときまれば午前八時。
リュックに温泉道具、本、おにぎり二個、プール道具、わかめとり道具。
  スクーターに乗せていざ行かん。

  本日。わかめとり、昼食、昼寝、のちウインドサーフイン。

  充実した一日であった。
  使ったお金も98円であった。



 
とことん無心に暮らす_e0034554_16334993.jpg


  パドルサーフインにはまっている、4Gの住人こと真田。
  海にオオはまり、皆勤賞である。

 
とことん無心に暮らす_e0034554_16374852.jpg


  5,000円で仕入れた110リッターのクアトロ。
  ウィンドからカイトサーフインに転向した、タニさんの板だった。

  その谷さんは、数日前、1キロほど海に流されたらしく、御奇特な方がいて、サーフィンしてる人が流されて意識もないようだと119番通報あり。
 海上保安庁のヘリと、救急車とレスキュー消防車3台が来たということだ。

 本人は知らんことでぴんぴんしているし、友人の若杉さんが追いかけてって見守ってたようだし、上記の「公的お助けセット」が到着したときには、すでに陸上にいたというし、
 台風の日にサーフインして助けられてる人騒がせなやろう・・・・とは一緒にしないでくれとのことが、真相のようだ。

 おいらも気をつけよう、万一流されたら、三三七拍子で手叩いて、自分で盛り上がろうと思う。 
 
 「サーフインして海に流されてる人がいるー」
 「一人で三三七拍子してるー」

 こんな内容の通報で、お助けセットが来るかどうかである。
 
by kbmn37gnkds | 2010-05-04 16:56 | 自分のこと
<< とことん無心に暮らす・・・2 田植えを終えて >>