人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓のくに・・・・じゃれる、その2


 
韓のくに・・・・じゃれる、その2_e0034554_4222768.jpg


  釜山チャガルチ市場の鮮魚センターにて。

  当地では、ここで買った鮮魚、魚介類を2階で調理して出してくれるというのが売りである。


  さて。
 
  幸楽の親父ふうが、切り盛りしている店に、わが輩は住んでいる。

  住んでいるというか、店のかざりとして雇われている。

  いつものように、親父とイルボンの客が、あわびのことで話している。

  「これ、男ズキンズキン、精力つくねー」

  「オルマイヨー、いくらなのよ」

  「こせん じぇんぶーこせん」

  「ごせんって、5千ウォン、5千円?」

  「こせん円ですー」

  
   ・・・・・・・たけー! エクスペンシブー
   ・・・・・・・そんな金あったら、ほんもののアワビ食うわー


  わが輩は、お客のつぶやきが、だいたいわかる。
  

 「ズキンズキンかあー、ズキンドキンぐらいに、ならなきゃあー」
  
 客は、キョンキョンの歌風に、早口で、しかも右手こぶしジェスチャーをつけて。

 「ズッキンドッキン!」

 などと、年がいもなく、ヤッテイル。


.....................................

  シカシ。
  吾輩は、こんな亭主と客のやり取りに飽きている。
  
  ナノデ。
  亭主が遊び道具に、たこを出してくれた。

 
韓のくに・・・・じゃれる、その2_e0034554_4453349.jpg

.
.
.
.
.

 
韓のくに・・・・じゃれる、その2_e0034554_4455485.jpg

.
.
.
.
.
 
韓のくに・・・・じゃれる、その2_e0034554_446643.jpg

.
.
.
.
.
.
.

  今回は、わが輩が主人公なので、いつもの「おいら」が登場していない、やうだ。

  「おいら」とは、いかのあしとかいうハンドルネームという、さうだ。

  吾輩は、いかのあしよりもタコの足が好きである。


    
.


.


((前回の、韓のくに紀行はこちら))

(もひとつこちら)
...................................................................
by kbmn37gnkds | 2010-07-23 03:50 | 茶がらけ日記
<< 韓のくに旅行記・・・たずねびと 韓のくに・・・じゃれる >>