人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝豆の取れ過ぎで・・・その2



 
枝豆の取れ過ぎで・・・その2_e0034554_20524791.jpg



  昨日に続いて。

  おいらも、今後の農業が心配である。

  自宅の枝豆を食べ比べる。

  「盆茶豆、ダダ茶豆、本茶豆」

  これに加えて、近所のハネダシ茶豆。

  夕方にゆでて食べ比べると・・・・・・

 「圧倒的に、近所のプロ農家の、B級品がうまい・・・・」

 肥料が足りない、技術が足りない、心が入っていない。

 何よりも、枝豆農家とのスキンシップが足りない。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 昨日の記事で。
 もっと努力しなければ・・・というのは、わが家のことかもしれません。



.

.

.
枝豆の取れ過ぎで・・・その2_e0034554_20584316.jpg


 今朝、新潟港に停泊していました。

 農家は常に思います、「苗、植えなくてもいい、漁業はいいんだよ」

 漁業を目指す人に・・・・・・


枝豆の取れ過ぎで・・・その2_e0034554_2105182.jpg


 北海道ふぇりー埠頭にて。

 似たやつがいるなー。

 長野県松本市近郊から、アドレス125で北海道に出かけるそうです。

 しばし歓談。


 人は、旅ぴとにあこがれます。
 農耕土着島国人間には、とくにあこがれます。

 ちなみに、おいらのアドレスは、畑から枝豆を積んできたため、汚れてます・・・・・・
by kbmn37gnkds | 2010-08-03 21:06 | どうでもいいこと
<< 成人たちの企画 枝豆の取れ過ぎで・・・ >>