人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑すぎる


 
暑すぎる_e0034554_552255.jpg



 暑い日が続いている。

 このパソコンがおいてある、わがやの台所も煮えている。
 近頃の熱帯夜で、しばらく居間での避難所生活がつづいている。
 したがって、ブログ更新がない。・・・のだ。

 いま、起きてきて、静寂のうちにこっそりと日記を書いているところだ。
 今日も、なにやら台風の影響で、37度になるそうで、
 保健室の先生に診てもらえば、
 「熱あるから、おうち帰りなさい」

 的なみたいな日なのだが、しかたないので仕事に行く。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑すぎる_e0034554_5524635.jpg


暑すぎる_e0034554_6135528.jpg


 ここ数日のこと。

 西蒲区まで仕事の応援に行き、漆山の知る人ぞ知る食堂にて、肉チャーハン、肉そばをたべる。

 旧知の営業マン佐藤さんに、偶然出会い、よもやま話を聞く。

 さすが、世間通、である。

 「この肉チャーハンの味、あんかけが有名、市内の某中華料理店で働いていた味よ・・・・」

 「そうですかー、肉チャーハンに注文変更しますー」

 「はおちー でりしゃす ぼーのー」

 
  このときは、気がつかなかったが、このあんかけ。

   東華楼の味だー。

   昔食べたことがあるスタミナ定食だー。

 なつかしく、もりも多く、商売っけもなく、大変気に入りました。
 
 なにしろ、このお店、お店の入口の札は、いつでも準備中。

 「知らない人は、入ってこないから」

  昨今のラーメン雑誌に、山ほどのビジュアルを駆使している新進気鋭とは、全く違うのである。


  したがって、安くてうまいのである。


.


.


.
by kbmn37gnkds | 2010-08-12 06:10 | どうでもいいこと
<< 娘の写真を盗んで載せる・・・・... お宮の改修作業中 >>