人気ブログランキング | 話題のタグを見る

景気不景気、関係なし


 
景気不景気、関係なし_e0034554_6403324.jpg




  1.行列のできるお店・・・・
  
景気不景気、関係なし_e0034554_6411047.jpg


   アイスキャンデー。

   おじさんの姿いでたちを見ると、なるほど、うまそうである。
   村の大人がならんでいるのである。

   懐かしい味を求めているのだろう。
.

.

.


  2.田舎はやっぱりねえ・・・・・
  
景気不景気、関係なし_e0034554_6432435.jpg


   かき氷。

  「田舎は、やっぱり、イチゴが出るねえ」
  「じゃあ、都会は?」
  「マンゴーとかコーラ、ばらばらだねえ」
  
  やっぱり都会は、ばらばらだ。
  人間がばらばらということだ。
.

.

.

  3.ここで毎年・・・
  
景気不景気、関係なし_e0034554_6481444.jpg



  おでん。   

  ここで毎年、おでんを買って食べる。
  毎年毎年、年年歳歳、腹が出てゆく。
  おれのことではない、ひとごとである。
.

.

.

  4.村があって祭りがある。
  
景気不景気、関係なし_e0034554_6513415.jpg


  スナップ。

  「撮って撮って、友だち連れてくるから」
  「カシャ」

  我が家の子どもら3人は、3人ともばらばらに、それぞれの友だちと約束をしていて、祭りに来ている。
  おいらは、晩酌後、帰宅した◎◎妻号に乗せられて、お宮入りである。

  「お祭りって、たのしいねえ」
  ときこさんがいう。

  「みんなが集まるからなあ」
  「村があるから祭りもあるさー」

.

.

.

 
景気不景気、関係なし_e0034554_6404762.jpg


  娘の友だち2名が奥の部屋に。

  せがれの友だち2名が座敷に。

  我が家に逗留している。

  宵宮が終わり、今、日記を書いている。

  午前7時、ツクツクボウシが鳴いている。

  ツクツクが鳴いているということは、秋である。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kbmn37gnkds | 2010-09-04 07:02 | 木場のこと
<< 運動会・法要・・・のちカラオケ 作業船 >>