人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨、せんべいになる米を出荷する


 
大雨、せんべいになる米を出荷する_e0034554_10164899.jpg

 我が家、米初出荷。
 といっても、加工用米の、またまた下の米粉用の米。
 なんでこんなん、新しい政府、天下様に作らされんのって。
 ・・・・・・・・・・・・・ぼやいてもしょうがない。

 明るい話題。
 朱鷺子が30キロの米袋、運べるようになった。
 少5、女子、見よう見まね、出来るもんだ。

 日曜日なので、はるかちゃんも遊びに来て、袋セットの係。

 東南アジアの少女じゃないが、家のことをしてくれてほんと、役に立つ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、昨晩から明け方までの大雨。
 角田方面に出かけてみると、けっこう、ひどい。
 田んぼでいうと、床上浸水。

 我が家はよかった。

 
大雨、せんべいになる米を出荷する_e0034554_17563534.jpg

 
大雨、せんべいになる米を出荷する_e0034554_17564856.jpg


 上、巻地区の圃場、浸水中
 下、抜けようと思った五か峠、杉の木が遮断。




.
(おまけ)
大雨、せんべいになる米を出荷する_e0034554_10181962.jpg


 なんで、おまえまで、ぷかぷかしてんの。
 殺すぞー。
 
by kbmn37gnkds | 2010-09-13 10:19 | 家や家族のこと
<< 新潟はパラオ、ぱらお。 バードウォッチャーズ(複数形で) >>