人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿ノ木の役割


 
柿ノ木の役割_e0034554_7393754.jpg


  星君のライバルに左門豊作さんという人がいた。

  彼がいなかったら、星飛馬の名声はない。


  関係のないことから書き始めたが、古人はいう。

  コメが不作の年は果樹が助けてくれるさ。

 我が家の柿ノ木は、米の大不作に反して、大豊作。

 おばさんが嫁ぐときに植えられて、1本だけ残った柿ノ木。

 ばあちゃんがもいで。 

 おばさんたちが、二人がかりでもいでって。
 
 朱鷺子とおかあさんがもいで。

 まだ山ほどなっている。


  朝6時半、本日収獲完了。

  朝っぱらから、またもおれの仕事をながめているやつがいた。

  何か言いたそうではあるが、おいらはいそがしいのだ。

  といいつつも、カメラなどとりだして、撮影にふけるのである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 本日宮城蔵王で、全国ブログサミットが開かれる。

 東北2、越後1、四国徳島から1名が参加する。

 ぶろぐ仲間が集まる会合である。

 吾妻スカイラインの山小屋、ウェルサンピア佐潟につぐ3回目は、青根温泉りゅうせんとなった。


 
柿ノ木の役割_e0034554_7391413.jpg


  食べきれない。
  ・・・・・なので、山ほどならないように、枝ごと切り落として収獲する。
by kbmn37gnkds | 2010-10-23 07:55 | どうでもいいこと
<< 宮城蔵王に行く 食マーケットの裏では・・・ >>