人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おどろいたこと。


 朱鷺子が。
 「渋いって、どんな味っ?」

 しぶいっていう、味、体験なくて素朴に質問してきて・・・・

 あのな、柿のさー・・・・・そういえば食ってない。

 そういえば、食べ物で渋いものって何?・・・・そんなにないなあ。

 生の栗、ぐみ、しぶ柿。

 そういえば、そんなにないんだ。

 生の、木の実を食べた時の、唯一の食感なんだ。


  娘の、ごくごく簡単な一瞬を見逃すところだった。


 のっぺの、ぎんなんを二人で割っていて、失敗したのをおいらが食べて、

 「しぶっー、でもあまっ!」って発言したことから始まった会話だ。

 秋の休日にぴったりの、ごちそうだった。
by kbmn37gnkds | 2010-11-20 21:26 | どうでもいいこと
<< 味噌づくり2010年版 晩秋に、えらく無心です。 >>