人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールド古町、かみ古町

 韓国は、ひとまずおいといて。

 かみふるの居酒屋。F助。
 
 
オールド古町、かみ古町_e0034554_18201236.jpg


 正面向かって右、カウンター越しからは、厨房の様子がわからない。



 
オールド古町、かみ古町_e0034554_18203754.jpg


 左手壁にはびっしりと。
 お品がきは、書道の練習中のごとく貼られている。 
.
.

 おいら。
 建物の調査などという仕事をしていると、天井・壁・床、材質などをつい見てしまう。

 ユニークなのは、書ききれないメニューを、「その他」と朱書きしていることだ。

 味のある店、親父さんも、やはり一風違う。

.

.

.

 となりのテーブルに焼き物が届いた。
 「はい、いか焼き、ミディアムレアーであがりましたー」
 ・・・・くすくす。

 おいらのテーブルにビールが届いた。
 「今回だけは、コップもつけるよ、大サービスだよ」
 ・・・・くすくす。

 しばらく飲んでいると。

 「お客さんたち、ぞうきん、食べるー?」
 「返事ないけど、出しますよー」
 やがて。
 岩ノリが、おかずのり風にでてきた。
 確かに色が、それに厚さもまちまちで。
 ・・・・一同爆笑。

 しばらくして。
 「腰から下の料理、食べる人?」
 「食べらんない人?」

 「ヒント、男性の下半身です」
 「まーいいや、悪くなるから出しちゃおう」
  やがて。
  にわとりの足がでてきた。
  「そのまんまー」
  コラーゲンたっぷりぷりぷり。
  
 サザエを食べて。
 電気プランを飲んで。
 チヂミを食べて。
  一同、大満足。

 おもしろい親父の店に、連れて行ってもらった。

 彼女がからんでいる酒場は、はずれがない。

 N坂女史・・・酒呑道3段。

 まいりました。
by kbmn37gnkds | 2011-03-05 17:35 | どうでもいいこと
<< 釜山の旅・・・帰りのフェリー編 釜山の旅・・・チャガルチ >>