人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼夜の花見、ロケーションについて思う


 
昼夜の花見、ロケーションについて思う_e0034554_23565597.jpg


 昨日,一昨日と続いた雨もおさまり,隣にある公園の桜は満開です。
 今日は,元PTA仲間のT田さんが,こっちの公民館に用があるということで,上の階で仕事されているN元校長と3人での花見となりました。
 花見の会場入りしてみると,週の初め,いっしょに花見をした黒埼つながりのグループも,またまた花見ということで,7人,大きな輪になってのお昼の宴になりました。

 人間ネットワーク・・・・・・・。

 アンドレザジャイアント風にいえば、人間山脈ですね。
.


  さらに。

 
昼夜の花見、ロケーションについて思う_e0034554_23574545.jpg
 


  夜の部。

  鳥屋野潟公園へ。
  AO木さん、S木さん、SK間さん、昼に引き続いてT田さん。
  みな、同期のPTA時代を過ごした人たち。

  その後。何だかんだで駅前に飲みに行き、気がつけば、帰宅は11時過ぎている。
  いい大人の男女なのだがねえ。 

  地震ゆえ、桜満開の公園はライトアップされておらず、写真はいたって薄暗く、化け物的なのだが、みなさんは、よくもまあ、ポーズをとってくれている。

  おいらは思う。
  ふだんちまたに出あった時に、
  飾る言葉もなく、
  「おー、生きてんかー」・・・という仲ではあると思う。


  桜咲く。

  散らぬ間に、消息を確かめ合うということも、ア・ハーフになった世代には大事なことかと思う。


   ・・・・・・・・・・・・・・・下天のうちを比ぶれば、人間50年さあ。


 結論から言うと、昼に弁当をひろげて桜を見て、桜にかこつけて、夜に酒をのんだということである。
by kbmn37gnkds | 2011-04-22 00:17 | 自分のこと
<< 今年も元気にモズクとり 年代別リレーの早苗ちゃん >>