人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のお遊びだあ

 田植えも終わり、被災地行きも無事終わり。

 むらの運動会も終わり、雨もふり。


 5月28日は、友人と山菜とりに出かけた。

 朝日村高根・大毎あたりをうろつく。

 
 1.おいらを見張っていた村人、かりにAさんとしておこう。

 
久々のお遊びだあ_e0034554_9382751.jpg

 
 2.おいらに見つけられた井戸守り。

 
久々のお遊びだあ_e0034554_9385034.jpg


 
 山菜はそこそこ採れて。

 監視員のサルに見張られながらも。
 イモリをつり下げへび踏んづけて

 おいらの 夏ーはきーぬー

 (去年の今頃の山菜とりはコチラ)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 5月29日も雨。

 海も休み。山も休み。田んぼも休み。

 パソコンを管理したのち。

 水槽の金魚が2匹になったので、補充すべく近くの川に行く。


 「がさがさー・・・・・」

 「まさかー・・・・・・」

 「あちゃー・・・・・・・」

 「水槽に入らんじゃないかー・・・・」

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
久々のお遊びだあ_e0034554_16475455.jpg


 
久々のお遊びだあ_e0034554_16473767.jpg


 「おまえさー、しょうがない、食ってやるよ」

 「どろを吐かせるため、1週間は水道水で放流してやるよ」

 キムジョンイルの誕生日が近かったら、特赦で見逃してやるんだがなあー・・・・



.


  気が変わってくれることを祈るんだな。

  しかし、でかい。2尺3寸5分。

  残酷にも、包丁をスケールにして記念写真を撮るおいらであった。



.
by kbmn37gnkds | 2011-05-29 09:41 | どうでもいいこと
<< 仙台被災地にて・・・・2 被災地にて >>