人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏を乗り切る、いや逃げ切る!

夏を乗り切る、いや逃げ切る!_e0034554_18531193.jpg


 節電なり。

 おいらも、お昼休みに床屋に行った。

 「いつもより、15パーセント余計にカット」

 「はい、スカッといきますね」

 事後、相当、刈り込まれた。

 「てんばり、そうとう薄々になったねえー」

 「熱中症に気を付けてくださいね、夏は帽子をかぶって下さい」

 「それから、塩あめ、常に持参ですよー」

 店を出て、スーパーによって塩あめ178円、袋入りませんで2円引き。

 省エネ時代が、いまこそ試される今年の夏である。

  しかし、塩あめのふくろはいりませんといいながら、品物は袋に梱包されていて、かつ飴だまひとつひとつがまた、パッケージされているわけで、まだまだ変な日本である。


.
夏を乗り切る、いや逃げ切る!_e0034554_18532557.jpg


 本日のさくら食堂。

  夏を乗り切ろうと、冷やし中華なぞを食べる同僚たち。


 日は沈み・・・・・・
 おいら。
 現在晩酌開始。

 枝豆・とうきび・かぼちゃ煮つけ・なす漬け・きゅうりからし漬け・ギョーザ・サラダ・一夜干しイカ。
 昨日のあじの開き。
 ばあちゃん、はりきっておかず作りすぎよ。
 これじゃあ、食い過ぎで、飲み過ぎで、胃がばてるはずだ。

 なんでこんなに、酒のつまみつくるんだろうね。

 体重体格が似ている区長さんと、やけに足並みがそろう昨今、今日である。

.
by kbmn37gnkds | 2011-07-07 19:14 | どうでもいいこと
<< 夏を逃げ切る・・・つづき 海外脱出 >>