人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汽車三昧、東北に行きたくなった。

 
 
汽車三昧、東北に行きたくなった。_e0034554_2044159.jpg



 黄金に塗られてさ。
 だれ、あんた。

 さておいて。


 スーパークールビズ。 電車に乗りっぱなしで涼む。流行の節電対策。

 理由の一つ。


 ダイナミックな収穫の秋を迎える前に、旅に出ておく。

 急性パニックトリップ症候群の免疫力・抵抗力をつける。

 理由の1つ。


 盛岡、白龍のじゃじゃめんが食べたくなった。

 東北人とお話ししたくなった。

 磐光パラダイスか、ゴールドフィンガーに出てくる黄金の踊子か、金ぴかに塗られたたつこさんも呼んでいるし。

 これら、こじつけ理由のひとつ。

 
 ただし。

 困ったチャン方面の理由は、コシヒカリの出穂時期であるということ、庭木の剪定が水害なんやかんやで終えていないことがある。
 でも、おいらはなんとかやりくりをつけて、青春18きっぷ、30歳をたしての青春であるが、出かけたいと思う。
 もしかすると、寅さんシリーズのあのお話しのように、電気を消して自宅に隠れているかもしれませんが・・・・

 ということで旅行計画を、のせておく。
 今回は、東北の被災地復興の姿は見ない、あえてよくばらずに行く。秋がきたら機動力のある単車でいく。

 
汽車三昧、東北に行きたくなった。_e0034554_20114611.jpg



 話は水害に。
  
 お陰さまで、天井川はこんなに水位が下がりました。
 草が茶色になっているところまで、濁流がやってきました。

 
汽車三昧、東北に行きたくなった。_e0034554_19543898.jpg




.
 
by kbmn37gnkds | 2011-08-02 20:12 | 自分のこと
<< 汽車三昧、東北18きっぷでいっ... 埋蔵文化センター・・その2 >>