人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚息たちの、20歳到達を祝う会


 
愚息たちの、20歳到達を祝う会_e0034554_2210165.jpg



 なんのことはない。

 こういって、飲む機会を作るだけのことである。

 お盆の14日。

 美容師・理容師・看護師などのたまご、・フリーター・大学生・自衛隊などの金のタマゴの親たちである。

 親たちも異種異業種ゆえに、楽しい。

 それぞれの第一子、第二子なりが、一緒の縁で、飲むのだ。


 午後3時集合、ビール40本焼酎1本清酒1本、オードブル3け、漬け物枝豆、会費2500円。

 午後8時、近所のげんこつ亭に移動して、またまた飲む。


 たまたま。

 7月の終わりころ、

 「たまにー、やっかー、子どもも20歳だしー」

 「いいねえ、じゃ段どるさー」

 こんなんで、さっと飲む人が集まって、そこそこのお金で飲むのがよい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 関係ないことを書いておく。

 愚息にクルマを貸して、みごとに擦り傷、ペコリ傷、ドアのド真ん中。

 ガガーリンならば、 「板金は薄かった」という言い訳しただろう。

 しょうがない。 愚息からは、修理代金がとれない。

 おいら、ホンダ車用の黒スプレーがあったので、吹いておいた。

 朱鷺子が見ていて、

 「あっという間にきれいになるんだねえ」

 おいおい、白髪染めじゃないんだからよ。

 ま、他人ならば損害賠償請求になるし、親子なら、まあいいかの白髪染めに終わるのか。


 ♪ 車なんてらららららららーらー


  拓郎風に表現してみる。
by kbmn37gnkds | 2011-08-15 22:40 | どうでもいいこと
<< お盆がすぎて・・・なおも アイスを食べられる、しあわせ >>