人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の公式行事


 本日、年忌であった。
 先々代の話・・・・・・・は、くどいからしない。
 なぜか、親戚代表で、つながっている。

 
我が家の公式行事_e0034554_19364111.jpg


  おいらは。

  いちおう、紐靴で正装して、お経を聞きに行き、お斎にでて、しこたま飲んで帰ってくる。

  というのがいつものパターンなのだが。

  相続争いがあるようで。

  今回だけは、親戚を代表してあいさつさせていただいた。

  「じつは生前、故人からの言葉を聞いている・・・・」

   ・・・・を、預かっているので、じたばたすなんよっていうことを知らしめるために。

 そして。
 この話は、お通夜の席に、親戚代表のあいさつの中でお話しした、故人の談話に続くものなんですよと、スターウォーズのエピソード1のように、また仕掛けておいた地雷のように、ご披露した。

 「出来がいいかろうが悪かろうがしょうがない、せがれだからー」

 原文のまま、口語体で紹介した。

 
我が家の公式行事_e0034554_19371153.jpg



  なんとか、うまくいってくれればよいが。

  まったく、 削除されるべきブログであるが。


 イタリア製の靴、農協で仕立てた礼服ズボン、サンキで買ったリュック、49歳のボディを写真にしてみた。
 また、近所にやたら張られている、悩み事につけ込んだ商売のポスターを紹介しておく。



 きみも探偵になってみないか!

浮気現場をおさえてみないか!

.

.
by kbmn37gnkds | 2011-08-27 20:10 | 自分のこと
<< 今年の作柄は・・・・ 8月25日、49歳 >>