人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんと新潟ってやつは


 
ほんと新潟ってやつは_e0034554_20594679.jpg


  寄生虫の、もとい帰省中の息子は3日続けて朝がえり。

  今日などは、出勤までにおいらの車が帰ってくるかどうか心配したものの、朝7時前に、

  「ただいまー」

  ほんとよくやるな、夜光虫野郎。


  さてと。

  今朝は、太陽が眩しくて、サングラスを取り出すほどだった。

  「カメラ出して、お日様ぐらい撮らなくっちゃ、カシャカシャ」

  5分後。

  「ブリザード突入」

  これだから、ザ・新潟っていうんだよなー。

 
ほんと新潟ってやつは_e0034554_20595779.jpg


 
ほんと新潟ってやつは_e0034554_2101177.jpg


  などと、にのきんに話しかけても、本を読んでばかり。

  いま廃校になった小学校に、しつかりと立っている尊徳像を写真に収める。

 「あなたの立っている場所は、そのままモニュメントとして残ることになりました」

  母校木場小学校の校庭に、廃校をP-キングにしたい一味によって、ブルでならすべくローラー車がきている。
 もし、あなたまでも、フセイン像のようになぎ倒すようなら、リトルトーキョーのでぶちん二宮と、取り替えろ運動を展開しようと思ってました。

 1月5日の朝であった。
by kbmn37gnkds | 2012-01-05 21:18 | どうでもいいこと
<< 太く短く 海岸へ >>