人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の成人式、終わる。

 右から撮ってみて。

 
地元の成人式、終わる。_e0034554_9405076.jpg


 左から撮ってみて。
 
 
地元の成人式、終わる。_e0034554_941297.jpg



 ちゃんとしたのは、プロにまかせて。

 
地元の成人式、終わる。_e0034554_9425114.jpg



  今年の成人の集いが終わった。

  130人の再会劇が終わった。

 4回目にして、えらくおとなしく、まとまりがいまいちで、例年の年ならば、がやがやして動かない集団が、
するすると動いていき、時間さえも余るような場面もあった。

 息子に聞いてみれば、目立ったリーダーがいない、全体がまとめられない学年とのことだ。

 そんなもんだから、最後にどんでん返し。
 終了後の同窓会の手はずを整えてやって、蓋を開けてみれば、宴会場に人がいないということになって、
聞いてみればバラバラにクラス会が始まっているとか。
 あわてて、大人スタッフを集めて、同会場で慰労会をやるはめになり。

 つ・か・れ・た・て

     ・・・・・・・・以上感想まで。


 
地元の成人式、終わる。_e0034554_9584499.jpg


 
地元の成人式、終わる。_e0034554_9585614.jpg


  プチ感動5年ぶり再会。


 
地元の成人式、終わる。_e0034554_1001018.jpg


  I井くん。

 にいちゃんの友だちで、おいらの村の職人でロッカー風にきめてきた。

 「なんかに、のるんすかー、おれ」

 「いや、ちょっと撮ってみただけよ」

 「ブログのせるんすかー」

 「おお、のせてやろかー」


 おまけの話。

 2枚目の写真、左下の福山風の長髪男子。

 第2代応援団長で、坊主頭からロンゲになっていて驚いた。

 うちのにいちゃんも、ちゃらおだからしょうがないけど。

  (5年前の応援団長は写真の右端に

 (去年の成人の集いはこちら
by kbmn37gnkds | 2012-01-08 10:03 | 自分のこと
<< スキーしてきた 太く短く >>