人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりの中国、もとい中学へ

 
ひさしぶりの中国、もとい中学へ_e0034554_2013244.jpg


 なにこの看板、3Dかー・・・・・

 ま、いいか。

 いよいよ。
 我が家の朱鷺が中学に入学する。
 1月27日、入学オリエンテーションと保護者説明会があった。

 おいらは。
 前回の2人の子育てで、中学に入りびたりで、3年はあいたとしても、何か行きづらく。

 ただ。
 ◎◎妻が、車検にひっかかりエンジンの検査していて、1週間信楽園HPのベットにているためおいらの出番となった次第。
 ま、髪をふさふさにしてリンスして洗い、若くするために黄色いネクタイをして出ていったわけだ。  

 そんな様子をさっと載せておく。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 出演者のラインナップから。

 
ひさしぶりの中国、もとい中学へ_e0034554_20133971.jpg


 きたれ黒中、質実剛健、部活紹介の場面。

 野球部は、いきなりボールをステージから体育館の後ろの壁にぶつけてくるし・・・。

 どうだーって。

 クッションボールは当然キャッチャーが。

 
ひさしぶりの中国、もとい中学へ_e0034554_2015463.jpg



 科学部は、パッとかわる実験でフラスコもってるし、吹奏楽部は、ぱッぱらパーと吹き始めて・・・


 
ひさしぶりの中国、もとい中学へ_e0034554_20163336.jpg


 最初のあいさつで校長などは。

 「ぐっどアフタヌーン、ボーイズあんどガールズ」

 という出だしから発音がよすぎるのか反応が、ゼロ。

 とりあえず、英語で洗礼してやっちゃろかーってところか。

 
 連合赤軍の言葉で、総括していえば。

 おー、おーって、席を一緒にした親父は、旧PTA仲間の隣村の種Mさん、野球部で一緒のS野で。
 教務主任のO先生は、旧知の間で。
 好調は、ワインのうんちく好きで。
 パワポで学校紹介を作ったSぐわさんは、ホステス級の、また旧知の人で。
 みんな、のみにけーしょん・・・ぐるーぷで。



 なのでおいらは。
 音楽家でいうと、山本直純級の拍手をして。
 お笑いでいうと、関根勤ふうの大げさの笑で、楽しませてもらった次第。
 
 何よりも。
 またまた、中学生からエネルギーをもらった。
 

 思うにさ。

 中学というところは、唯一純粋な状態のまま、ともに汗をかき、ともに学び、苦楽をともにする、

 人生なんて、そう簡単に、おんなじじゃあないから、いろんなみちがあるよ、だから心配すんなー

 なんていう、とろかす風潮では片付けられないところがあると思う。


 
  .
by kbmn37gnkds | 2012-01-27 20:50 | どうでもいいこと
<< 平和論 けっこう、いい雪になりました >>