人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいらと伊藤園

 
おいらと伊藤園_e0034554_20341622.jpg


 伊藤園のお茶は、1980年に始まったらしい。

 思い起こせば高校3年。松田聖子の「青い35升」がヒットしていて、おいらのパチンコの腕も、そうとう上がっていたころだ。
 タバコはキャビンが新発売されたころだった。

 そんなんはどうでもよい。

 そんな伊藤園のボトルを使って、娘たちが引っ越し準備をしている。


 つめたかよーい!

 もとい。 つめかたよーい!

 
おいらと伊藤園_e0034554_20342949.jpg


 こうやって、冷蔵庫に保存する算段である。

  なかなか、手間がかかる。

 普通の紙袋でいいのではないか。

 ま。結論からいえば、引っ越しまでの準備を家族で楽しんでいる・・・のである。

 10万円で打ち止め予算って決めたときから、その金、そつくり娘に渡したときから、節約が始まっている・・・・のである。



 おまけ

 
おいらと伊藤園_e0034554_20361464.jpg


 娘の携帯のなんとかサイトで撮影してもらい、コラージュしてもらったら。

 こんなふうになり、「おばちゃんだー」といわれ。

 姉とそつくりな自分に、えらく驚いている。


  そんなんは、どうでもよい。

  おまけなので・・・・・。

 
  楽しみを倍増するために、京都歳時記などを、ネットで見ているおいらであった。



.
by kbmn37gnkds | 2012-03-22 20:50 | 家や家族のこと
<< がんぱっていこー よっこらショット >>