人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の旅立ち・・・1

 
娘の旅立ち・・・1_e0034554_2143211.jpg


 願望かなって、出てゆく娘。

 絵馬のように、彼女も、いろんな出会いがあってよい。

 が、ただし。
 こんな彼氏が出現して、我が家に突然やってきて、飲みにきたら、さてと。
 かまえるであろう、おいら。

 なにしろ、娘をだした。


 参考までらに。 おいらにある危機感。
  姉ちゃんとおいらは、15の時に生き分かれている。・・・というのは、彼女が大学に行くといった時から別居なのだから。
 つまりは、親もそれ以来別居しているわけなのだ。姉ちゃん19歳、おいら15才。

 であるから、心配はある。


 
娘の旅立ち・・・1_e0034554_221798.jpg


  写真は、京都にたたずむおいらのトラック

  新潟ナンバーに意外と関心が集まるようだ。・・・そんなんはどうでもよい。 

 さて。
 3月31日。娘の引っ越しである。

 午前3時起床、おにぎりを作り、一路京都に。

 でがけに。

 
娘の旅立ち・・・1_e0034554_2152179.jpg


 娘の同級生が、午前4時前に集まってくれていて、びつくり。

 道中のお菓子をもらい、メッセージをもらい。

 励ましの言葉があって。
 
 女子って、こんなつきあいなんかー・・・などと、感動もして。

 何しろ、小学校の同級生の女子の、8人のうち、6人が仲良くて、みんなが午前4時に、あつまっているなんて、地元に残る人、アウェイの人、みんな友だちだから。

 まずは、ぼんぼやーじゅかあー・・・・・。

 この大事な時間に。
 おいらは、ひたすらトラックの運転手であるを決め。
 であるから、朝未明から、緊張している。
 軍手をしていて、ロープの点検をしている。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 おまけ。

 
娘の旅立ち・・・1_e0034554_21513347.jpg

 
 嵐山の渡月橋、ある娘さんの、結婚式前撮り風景。

 今回は、今後に、あるかないかはしれないが、嵐山に、妻殿と散歩に出かけてきた。

 (前回の、アパート探しの嵐山はこちら)


つづく。



.


 
by kbmn37gnkds | 2012-04-03 22:06 | 茶がらけ日記
<< 娘の旅立ち・・・2 引越前日、我が家の変遷 >>