人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けっしていいとはいえない田植え日和だったが・・・

 
けっしていいとはいえない田植え日和だったが・・・_e0034554_813242.jpg


  5月3日。我が家の田植え。

 このために、埼玉から長男が、京都から長女が戻ってきた。

 この日の天気、風雨。

 気分が乗らない、でも子どもたちには、やるしかない、今日しかないという覚悟ができている。

 午前中、全員ずぶぬれ状態。

 午後からは完全武装の雨具を着て出動。

 写真前方で浮いたワラをあげているのは年頃の娘である。・・・・・が、農家の雨カッパにほっかむりである。

 一瞬、日がさして、胸ポケからカメラを取り出した。

 (去年の写真はこちら)

 
けっしていいとはいえない田植え日和だったが・・・_e0034554_814653.jpg


 人が寄れば戯れる。

 今年は、朱鷺子が中学校の体操着をまとって大活躍。

 にいちゃんも先導的に働くようになった。

 ねえちゃんは、仕事の全体を見て働くようになった。

 
 
けっしていいとはいえない田植え日和だったが・・・_e0034554_81589.jpg



 (おまけ)
 (もひとつ、おまけ)
.
by kbmn37gnkds | 2012-05-04 08:18 | 家や家族のこと
<< 連休の後半は、ほんとの連休しな... 健苗 >>