人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 無血開城なるか

 昨日、大腸がん検査のための、事前受診にいってきた。

 2月の人間桶で、鮮血あり、要精密検査が出ていたので、さいわい仕事も暇がでてきたので、休みをもらっていってきた。


 最初の内科の先生は、さつぱり打診もせず、聴診器もあてず、おいらが心配している症状をいうと、

 「背中の痛みと大腸とは、あまり関係ないと思いますがー」

 カルテを見て、

 「骨の異常が心配でしたら、レントゲンどうですか」の、セールス。

 はい、けっこうです。

 「あいむ稲ー夫」

 「シップ薬、いなふとぅー」

 30過ぎ35歳前の、風呂れんす女医なー的女医に診てもらい、安心安全。


 次に消化器科へ。

 きりりとした40代の女医なー。

 「念のため、大腸カメラやりますかー、うぃるゆー」

 と、尻あがりの勧誘系で、

 「胃カメラのように痛いですかー」

 おいらが尋ねると。

 「それほどでも、ただ中にはー・・・」

 この女医なーの、きりりとした受け答えに、肛門を開くことにした。

 次回、無血開城なるか。

 乞うご期待。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ※無血開城とは、大腸壁にポリープなどなく、するりと内視鏡が帰還することで、ポリープをちぎり取る作業があると、その大きさや数によっては、出ケツが多少あるらしく、その場合は手術ということで、財布からも出ケツするらしい。
 であるから、この場合の無血開城とは、勝海舟、西郷南州の小田原での会談ミーティングではないことは、各位ともご存じのとおり。

 ※病院内及び女医さんにカメラを向けられないため、自分のお尻などをイメージ写真として載せようと思ったが、それは検査が終わった後に、とっておくことにする。
 おいらのお尻は、この経験をすることによって、モノシリになるのである。 

 


.
by kbmn37gnkds | 2012-07-05 19:26 | 自分のこと
<< 本格的な梅雨入りで、思ったこと... 関屋浜にもぐっちゃたら・・・ >>