人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格的な梅雨入りで、思ったこと・・食いたい。

 なまずの、から揚げが、く・い・た・い。

 
 ・・・・・・・・・・


 どうしても、く・い・た・い。

 
本格的な梅雨入りで、思ったこと・・食いたい。_e0034554_831188.jpg


 土曜日。

 朝5時半に、白根大通川に行く。

 東海道五十三次っぽい、雨。

 傘をさしながら釣りをするのは、何十年ぶりだろう。

 くいたいからだ。

 
本格的な梅雨入りで、思ったこと・・食いたい。_e0034554_832484.jpg



 じっとして、待つ釣りに。

 
本格的な梅雨入りで、思ったこと・・食いたい。_e0034554_833313.jpg



 通行人あり。

 でんでんむし。

 無視。


 
本格的な梅雨入りで、思ったこと・・食いたい。_e0034554_8344149.jpg


 落水者あり。

 とんぼ。

 水から拾ってやったけど。


 それで、肝心な釣果というと、

 
本格的な梅雨入りで、思ったこと・・食いたい。_e0034554_8353880.jpg


 俗名、ぎーぎ。

 アップで見ると、ナマズ顔だが、食えない奴。

 本日、出だしから狩猟民族としては、負け。

 さてと。

 ブログ書いたから、出かけヨット。


 AM8.30分でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 追記。

 お昼にスクーターにて各地をまわり。
 釣り場所をリサーチ、のちリベンジ。

 午後1時。

 
本格的な梅雨入りで、思ったこと・・食いたい。_e0034554_845182.jpg


 先客の様子。

 こんなところに、いるのかなあ。


 
本格的な梅雨入りで、思ったこと・・食いたい。_e0034554_8455131.jpg


 後客の様子。

 釣り方、姿勢が、まつたくなまけもの。

 それで釣果は・・・・・


 
本格的な梅雨入りで、思ったこと・・食いたい。_e0034554_8463751.jpg



 これは、先客のびくの中。

 おいらは。

 2尺(60センチ)大和級の戦艦が食いついて、

 近づいて、引き寄せたところで、水商売のB型女。

 「ふん」

 「ぷつん」

 「あんた、何やってんの」

 相手にもしてもらえず、糸が切れて、終り。

 その後は、鮒しかつれず。

 または、3本の釣りざおのわきを、無敵艦隊のように、通り過ぎるなまずたちを見て。

 やろうどもめ。

 リベンジをちかう。

 午後3時終了。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 夜の部。

 さすがに、夜釣りには行かない。

 1日にもう、2回も雨に打たれているから。

 ということで、喉を濡らそうではないか。

 
本格的な梅雨入りで、思ったこと・・食いたい。_e0034554_8531825.jpg


 
本格的な梅雨入りで、思ったこと・・食いたい。_e0034554_8532728.jpg



  やつぱり、なまず、もとい、なまだよ、最初は。

  この店では、この大ジョツキを、メガ生というようだ。


 メガなまず・・・・・

 あたまから離れない。




 
本格的な梅雨入りで、思ったこと・・食いたい。_e0034554_8525718.jpg



  ここは、本日の飲み仲間、S木女史のお気に入り。

  なぜかおいらも知っている、小学校の同級生の店だ。

 「なんで、お二人が知り合いなの?」

 同級生がいう。

 「これ、サービス」

 「鳥から!」

 そなんなんは、どうでもよい。

 やっぱり、なまずのから揚げが、ただ食いたいのだ。
 

.
by kbmn37gnkds | 2012-07-07 08:38 | どうでもいいこと
<< なまずが食べられるぞ!  無血開城なるか >>