人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なまずが食べられるぞ!


 中国では、日本人のことを、リベンレンという。

 参考までに、残留孤児を日本の鬼子といって、リーベクンズとののしる。

 おいらは。

 昨日ねナマズ釣りでリベンジを誓った。

 前置きが長い。

 おいらは、 リベン人だ。

 
なまずが食べられるぞ!_e0034554_1255371.jpg


 今日もいた。先人。

 この大物は、残念ながら、ばらした。

 「大きいのは、仕掛けを切って持っていくから、釣れないほうがいい」

 などと、先人としての達観的名言をいい。

 ナマズの習性などを話して。

 こういう人に、ブログ書いてもらいたいよなあとか思い。

 タイトルは勝手に、週間ナマズジャーナルなどにして。とか。


 
なまずが食べられるぞ!_e0034554_1384320.jpg


 おいらはというと。

 ギーギなどをまたまた釣ってしまい。

 ギーギーとは、ギバチ科ギバチ、いや不確かな情報はあるが、つり上げられると、ギーギーと音を出すからで。

 葦原からは、ケーンケーン、市民ケーンとキジが鳴いている。

 そんなのはどうでもよい。

 なんとか1匹釣れた。

 年頃なので、スリーサイズは教えられない。

 ただ、えらくコンパクトなのは確かである。

 食べられる前の、姿かたちをお見せする。


 か・お

 
なまずが食べられるぞ!_e0034554_13151184.jpg



 ぼ・で・い

 
なまずが食べられるぞ!_e0034554_13145590.jpg

 

 から揚げの、前段階にしてみると、

 ちいーさい。

 ま。

 試食ということで。
by kbmn37gnkds | 2012-07-08 13:18 | どうでもいいこと
<< 狩猟民族と、男の血について 本格的な梅雨入りで、思ったこと... >>