人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定点観測からの記録


 
定点観測からの記録_e0034554_7494854.jpg


 定点1 北

 わが家の方角。農機具小屋の屋根を塗り替えた。

 初代は緑、二代目は青。今回は、さび色。

 さびが出ても、気がつかないように。

 グーグル社も、わが社の航空写真システムにも、変化を伝えたい。

 


 
定点観測からの記録_e0034554_750672.jpg


 定点2 西

 弥彦、角田、草だらけの田んぼ。

 近所の農家は、

 「あいもかわらず、草はやして・・・」

 無農薬ではないんだけど、別に無能役でもないんだけど。

 そんな性格なんですけど。


 
定点観測からの記録_e0034554_7505346.jpg


 田んぼからの染み出る水。

 老衰、もとい、漏水。

 おいらの田んぼは、いずれにも該当する。

 
 
定点観測からの記録_e0034554_751814.jpg


 5月30日。しっこがこいなあー。

 5月31日。腰が痛いなあー。

 同日夜、会議中に、脇腹に激痛。

 抜け出して、リアルゴールドを飲んでラジオ体操したら収まった。

 会議に復帰して暫くして、またまた激痛。

 だめだ、こりゃ。

 救急外来へ。

 尿管結石、腎結石か。

 6月1日、泌尿器科受診。

 腎結石、2.6センチ、溶かすには大きすぎる。

 おしっこで流すのは、到底無理。

 とりあえず、尿管をひろげて炎症をやわらげる薬贈呈、2週間。

 とにかく水分を取ること、いいね。

 はい。

 最後にひとつ。

 「ビールを飲んで、流れを良くすると聞きますが」

 「お酒を飲むなとは言わない」

 「ビールははっきりいって間違い、ビール1本飲んだら、同じ量の水を飲むこと」

 「はい」

 先生に、すがりつくしかない、おいらである。
 

.
by kbmn37gnkds | 2013-06-02 08:10 | どうでもいいこと
<< 近距離日本ツーリスト・・・束の... みなさんとおいら >>