人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この国は、赤道直下かぁー

 
この国は、赤道直下かぁー_e0034554_20492180.jpg



 本日、土砂降り、サンダーぴかぴか。

 そんな写真はないものの、帰宅後田んぼ点検。

 やっぱり、つぶれてるー・・・・・


 根を育てなかったといえば、それまで。

 欲を出して栄養やりすぎといえば、それまで。

 つねに、勉強であります。


 こしひかり、直播栽培圃場にて。


 8月20日、夕方写す。

 よくたかりの、こしひかり田んぼも、平気につぶれているから、心強い。

 おいら、新技術投入、直播栽培ゆえに・・・・・






 おまけ

 
この国は、赤道直下かぁー_e0034554_20504296.jpg


 今日の日報。地元紙。

 海岸がなくなったという記事。

 おいらにとって、漁業権よりも、サーフィン権が死活問題だ。


 なんたって、浜に自力で上がれないのだ。

 つるつるすべり、人間がつくった護岸が、パリアになっているのだ。

 もう一度、つぶやくよ。

 「この国は、赤道直下かぁー」


 30年前の護岸工事も、・・・・である。

 水の泡、無駄遣いとはいわないけれど。


 ああ、いっちゃってるし。


.
by kbmn37gnkds | 2013-08-20 20:56 | 農作業日記
<< ひさしぶり、外食という行為に 晴・耕・雨・読 >>