人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身重と身軽について


 
身重と身軽について_e0034554_1936313.jpg



  身重ひく、えー身軽は、差し引きの度量衡。


  たたわの柿ノ木ひく、えー丸はげの柿の木は、柿の収穫量


  この収穫作業に使ったおいらのエナルジーは、3時間。

  
  これが、干し柿になれば、おいらの労苦も、報われるというわけだ。


  ただし、海の牡蠣とちがって、この柿はつまみにならん。


  飲んだ後の、健康効果を、期待するよ。


  柿くんにつぐ。

 「おいらの労苦に、こたえてほしい、肝臓よ永遠なれと!」




  さてと。


  朝散歩の、柿くん。 

  見るからに、たわわーりんぐ、いんふえるの。

  
身重と身軽について_e0034554_19431526.jpg




  それでこんどは。

  夕方の、柿くん。


  
身重と身軽について_e0034554_2011944.jpg




  見るからに、搾取、強奪の極み、痛めつけられて、身を切られて。


  「羊毛ならば、すっきりした感もあって、いいんじゃないかあー」


  おいらは、問いかけるが。


  「こんなに枝ごと切られて、来年は知りませんよ、ぷんぷん!」


  などと、柿くんに言われても仕方ないほど、やっちゃった感はある。


  ただ、お前は強いから。


  来年というわけにはいかないが、数年後には、また天に伸びゆく。



  おいらは、またのこぎりを持って、向かってゆくさ。


  しょうがない、おいらの部下なんだから。



  追伸。

  高齢期にむかうので、おてやわらかに。




.


  

  
by kbmn37gnkds | 2013-10-19 19:57 | どうでもいいこと
<< おいらの、巻き取り時期   ・・・ >>