人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちくさして肉をくらう・・おっと誤解なく

 
みちくさして肉をくらう・・おっと誤解なく_e0034554_21231443.jpg



 
みちくさして肉をくらう・・おっと誤解なく_e0034554_21232434.jpg



 店主、みずからキムチをつくり。

 店主自ら冷麺をうつ。

 それでも、およよー、自分の冷麺よりも、圧倒的にうまかった、参りましたということで、盛岡ブランド新潟支店から、麺を仕入れている店主。

 ということて。

 仕事帰りに、きなせやという、やっきー肉屋によってきた。

 「うまい」

 こういう肉環境が、おてごろにあれば、魚貝一辺倒の、へんくつおやじにならないのになあ。


 「上がり酒しませんかー」

 「わかりました」

 ついてきてくれた女性は、もと、肉屋の娘である。

 更年期で、がた、でてきたんじゃねーかあーとか、おとうさん心配してるから、いさぎよく身を固めれてばとか、妹も独身、そんだったら、2人まとめて面倒見てやろかーなどと、失礼千万な発言にも、動じない。

 ありがたい、話聞き手の飲み相手である。



 おいらは本日。

 上からの、しっかりやってんかーという、緊張の会計K-saWeekが終わり、書庫書類の整理をして心がりらくしょんしているので、飲んで帰りました。



 いいじゃないか。

 人間だもの。


.
 
by kbmn37gnkds | 2013-12-05 21:38 | どうでもいいこと
<< 冬支度をする らいふわーくの季節 >>