人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家の掃除・・今年編

  
わが家の掃除・・今年編_e0034554_18472933.jpg


  妻殿が、お伊勢様、式年遷宮にいってお札をもらってきたので、お札おお入れ替えを実施した。

  したがって、数々の苦難を、なんとか乗り越えることができたお守りも、いっそひと思いに、切り替える。


   大宰府あんど北野天満宮。

   浅草、高野山のお寺タイプ。

   上杉神社、新潟県護国神社。


  ほんとうに、ありべでるち。

  わが家、本日大掃除。

  
  妻子は、京都で正月を過ごすため、おいらとばあちゃんが、質素におごそかに、年を迎える。


 ・・・・・・ベトナムにいってきたくせにと、神様、家人近隣たちが、口をそろえていうのが目に見えているので、黙って、喪に服す。

 

  


  
わが家の掃除・・今年編_e0034554_1847584.jpg


  

  昨日、餅をついた。
  
  本日、餅を切る。

  娘の友だち2人が泊っているので、もたせてやる。

  年越しのもちだぞー。

(昨年あたりはこんな感じ)


(そのまた前、こちらへ)
by kbmn37gnkds | 2013-12-29 18:54 | 家や家族のこと
<< 万国・放置民の旅4・・・旅のち... 万国・放置民の旅3・・・ステイ... >>