人気ブログランキング | 話題のタグを見る

協力隊の協力隊


 すてぃーぶんせがーれから、
 
 なんでもかんでも、住まい系日用品を送ってくれの指示。

 が、さっそく届いた。

 「虫、草、ねずみの痕跡あり」

 協力隊に赴任して、住居にいくと、そこは宿を営んでいた1軒家。

 「前任者が使っていた部屋以外、まったく未使用状態、まいりましたー」

 村人の協力によりある程度掃除したものの、虫、ゴキ、ハエハエかかか。

 らしい。

 よっこいしょういち程でなくとも、べつにネズミを食えとは言わないが、島で、たくましくなってほしい。

 ○大ハム。

 ということで、SOS物資をさっそく送ることになった。

 協力隊の協力隊、後方支援隊というところである。

 

協力隊の協力隊_e0034554_13494325.jpg
 これらに追加して、農業用の毒なども、つめこんでやる。

 島民が漁師で、海のプロならば、おいらたち百姓は、陸のプロである。

 昭和30年代の劇薬も農薬庫に保管しているのだよ。

 といっても、島の猫が大量死というわけにはいかないので、ほどほどのやつをみつくろって・・・・・・

.

by kbmn37gnkds | 2014-04-13 14:06 | どうでもいいこと
<< 1枚ぐらい、載せとくか ただの宴会だったので >>