人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅を盗む、もとい、大地の恵みをいただく



  
梅を盗む、もとい、大地の恵みをいただく_e0034554_21262441.jpg



  日記。

  小学校校庭跡地にある、梅を盗みに行った。というか、収穫しに行った。

  5年前に剪定しておいたから、毎年実をつける。

  学校にあった大切な木だからね。

  それにひきかえ、手前の我が家の梅ときたら、カリカリ梅のおつまみサイズ。


  味わわなければなるまいて・・・・・・・・・・・・・・


  仕事残ってたんだけど、こいつらを収穫してやらないと。


  チャイムと同時に、おさきにー・・・・・




  かごに、つめつめ、無心になって。

  なので、収穫してて、おいらの耳、虫に食われてるし。アメシロの巣もおかまいなしだし。





  おまけ。

 
梅を盗む、もとい、大地の恵みをいただく_e0034554_21264182.jpg



  こちらも、わが村にある火葬場跡地。

  小学校とおんなじ、見捨てられた場所。

  どうすんだろ。

  朽ちて焼かれた人たちの怨霊が、50年はうろついているし。



.
by kbmn37gnkds | 2014-06-30 21:33 | どうでもいいこと
<< プサン行き、決定 仁義なき「草」との戦い >>