人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越後一宮、のいしゅばんしゅたいん城



  
越後一宮、のいしゅばんしゅたいん城_e0034554_8114346.jpg



   お城から白い煙。

   「朝ごはんの支度かなあ」



   
  
越後一宮、のいしゅばんしゅたいん城_e0034554_8113346.jpg



   「おお、こんがりと」

   足元にいる、チューのあたまだよ。
  

  雨上がり。

  田んぼのほうに散歩に出る。

  2日間の雨で、稲刈りはお休み。


 
越後一宮、のいしゅばんしゅたいん城_e0034554_815107.jpg



 さてと、何するもなく。

 ハゼ釣りか。

 
 
越後一宮、のいしゅばんしゅたいん城_e0034554_8161985.jpg


  ピンズの8が積まれている。

  土木関係ではないので、知ったこっちゃない。


 ちまたでは、御嶽山が噴火して、50人近くが亡くなった。

 入山届けを書いていないとか、常に危険を意識して登ることとか、あとから評論するやつらは言いたい放題だ。

 近所でも噴煙が上がっている。

 稲わら公害に敏感で、通報マニアがいる。

 先日も消防車が出動したそうだ。

 「田んぼが火事だ!」

あほか。

 田んぼに火がつけば、ただの畑だろが。

 
越後一宮、のいしゅばんしゅたいん城_e0034554_8263330.jpg



 2014.10.4 朝 田潟、大潟のほうに、散歩に出る 門徒とまとじゅーす。

.



 
by kbmn37gnkds | 2014-10-04 08:27 | どうでもいいこと
<< 会津病からぬけられない 実りつつある労苦 >>