人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものをかく

   
ものをかく_e0034554_661380.jpg



  先日の学園祭で。

  ものを書く会という同好会が30年以上も前からあって、同人誌出版物を出し続けているところに行った。

  WEB全盛の時代に、あえて本を作るという作業が続けられていることに感動する。

  10年ほど前に卒業した、このクラブのOBが案内してくれた。

  「正直、こんなにがんばってるのに私も驚いています」

  とのこと。

  「昔からこの同好会、あるよね」

  「おたくのあつまりだと、ずっと思ってた」

  「そんなあー」

  というところに、女装した部員が通り過ぎて行った。

  コスプレ・・・・

  やっぱし・・・・

 出版社に勤めているというOBは、苦笑いしていた。


 おいらも9年、も写真日記を続けている。

 たぶん、ものを書くことが好きなんだと思う。

 仕事も、口で説明できることをも、できるだけ記録しておくようにしている。

  書くこと、書きとめることによって、思考回路が活性化することもある。


  「今日は明日のみちしるべ」

  
 青くさいフレーズだが、その通りだと思う。


  
ものをかく_e0034554_629036.jpg




 
ものをかく_e0034554_611563.jpg


 最近、この業界人を、「キャスト」というらしい。

 キャスティング、豪華キャストとなると、配役か。

  放たれしもの。


 放牧になっているおいらも、キャストさんということか。


 つぶやいてみる。

.
by kbmn37gnkds | 2014-11-07 06:07 | どうでもいいこと
<< 月に見放された・・感あり 埼玉まで、ひとっ走り >>