人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接戦であった市長選

  
接戦であった市長選_e0034554_17232087.jpg



  和菓子屋の社長さん選挙があった。

  こんなに接戦になるなんで。

  批判票が、こんなに集まる選挙も珍しい。

  おいらは、へびバス(BRT)運行は、都市交通のあり方、この起爆剤として利用すればいいと考えているので、見た目ヨーロッパの国々と同じくになるので賛成である。
 パス全体の経路を考えて、ハブを考えて進んでほしい。

 ようは、へびと、ハブの使い方。


 水も土も、新潟らしさではある。

 文人気どりを恥ずかしがることなく、泥臭く土くさく、新潟があることを意識することが大事であり、若者の流出はこうした取り組みから、歯止めをかけるべきである。

 もつとも、若者の流出と人口減についていうと、人間は自由に往来すべきであり、隣県は日帰り圏内だからどうってことなく、単身赴任であっても週2日、家に帰れればいいのかとも思う。

 少し、みんなが批判的な新潟の施策を、逆手にとって見た。

 ただ、浮かれすぎの行政には、つねに「喝」である。


 集落を、ご近所を、自宅周編を、家を守らないものは、住む場所居場所はないと心得てほしい。

 うかれて、横浜と肩を並べようなんていうアホ施策は、常に反対である。

 自治とはそういうものだ。



 以上、意見広告。




 
接戦であった市長選_e0034554_17233526.jpg


 ということで、メモリアルのため、りんごの木を購入。

 「ふじ」という品種。

 わが子らが、「ぶじ」に育ってくれるようにということで。


 はてと。

 ため息。



.
by kbmn37gnkds | 2014-11-10 17:34 | 越後の国のこと
<< 解散のうわさ11.11 月に見放された・・感あり >>