人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア放浪の前線基地づくり・・ベトナムへ①

 
アジア放浪の前線基地づくり・・ベトナムへ①_e0034554_14525833.jpg


 12月17日夕刻から25日までこんな日程で旅してきた。

 ベトナムホーチミンは昨年に続いて2回目、台湾の空気を吸うこと2回目。

 新潟---福岡(泊)
 福岡---台北(泊)
 台北---ホーチミン(3泊)
 ホーチミン---福岡(泊)
 福岡---新潟

  旅の目的は、農業を見る。アジアの前線基地を作る。

  同行は退職したY.Iりやまさん。

 では初日の動きからですね。

 
アジア放浪の前線基地づくり・・ベトナムへ①_e0034554_13592939.jpg



 
アジア放浪の前線基地づくり・・ベトナムへ①_e0034554_13594252.jpg



 夜9時到着、福岡。
 新潟は悪天候で昨日はすべてのフライトが欠航、午前便まではJALが欠航見送りであったが、ANAは元気に動いている。
 前日、新潟空港閉鎖ならば、羽田経由で行くかということでチケットを抑えておいたが、まさかの保険かけただけでセーフ。
 いずれにせよ、それはそれて面白いのだか。


 ということで、ひさびさに、旭軒のギョーザで乾杯。

 居酒屋も1軒追加して、乾杯。

 やどはスカイコートというマンションを改造したやうなところ。

 まあ、繁華街に隣接アクセス1分ということではよい。


 ほんじゃあ、でかけるべー

 (1日目おわり)


 おまけ。

 
アジア放浪の前線基地づくり・・ベトナムへ①_e0034554_14112625.jpg



 
アジア放浪の前線基地づくり・・ベトナムへ①_e0034554_14114331.jpg


 そういえば、町には中国人たちがあふれていた。

 中洲の夜散歩は、出張族とチャイナアーマン。ツアーガイドまでついて、団体行動していました。

 ああ円安に沸く日本。アベノミクスにより観光客誘致策繁盛。


 台湾で見つけた、タブレットアプリ、「GOOD LUCK JAPAN」で、みなさんも確認してください。

 サイツェン!

 

(前回の旭軒はこちら)
.
by kbmn37gnkds | 2014-12-30 12:56 | 茶がらけ日記
<< アジア放浪の前線基地づくり・・... 今年のお飾りはいましめと華やか... >>