人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞によれば・・・

  
新聞によれば・・・_e0034554_1926192.jpg



   カンボジアの旅行で病原性赤痢、原因は不明。

   新聞には、そう書いてある。


  
 「なんか、心当たりあるなあー」


  数日前、仕事にからんで、電話すると。
  
  「越後国いかのあしさん、おれさ、いま入院中、原因不明の下痢が止まらね―のよ」  

  「どしたんですか」

  「カンボジアに行って、アンコールワット見てきたんさー」

  「いいホテルで、プールついてて、泳いだんさねー」

  「プールの水、飲んでしもたのが、わーりかったかもしんねー」

  あらまー・・・・ミラマー・・・ラグナー・・・的な、とりあえず養生してくださいね。

  
  本日またまた電話。

  「話がにてるニュースが新聞に出てたんですけどー」

  「あちゃー、おれおれ」

 「でもさ、退院できてよかったよ、今自宅なんさー」

 「んじゃあ、すつかり菌落としてから、こちらにお越しください」

   「がちゃ」


 我が家も、35年前。

 インドの川で泳いできたとう自慢をしていた、当時大学生の姉が、下痢状態。

 家族全員外出禁止。おいら学校登校禁止。

 買い物も出れず。

  
 いずれにせよ。

 多くの観光客が行っているからといって、現地のレベルを甘く見てはいけませんね。

  ISも赤痢も、レイプなんかも身近にあるようです。



 新聞には、感染経路不明と書いてありましたが、本人がプールの水を誤飲したことが原因です。 

 以上、現場から生の声で、注意喚起をお伝えしました。



.

 
by kbmn37gnkds | 2015-02-20 19:39 | どうでもいいこと
<< 漆山のお店に行く。 ハート型の一品に思う >>