人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓送迎会、ひさびさの準主役



   
歓送迎会、ひさびさの準主役_e0034554_1834643.jpg



 上座中央の左側にすわり、四方を見渡す。

 「4年ぶり、準主役じゃしー」

 農家の委員会というところは、飲んでも人間がとけ始めるまでに時間がかかる。

 宴会時間3時間、ノンストップ。

 ぐるり1周して、皆さんようやくエンジンがかかりだして、また注ぎに回る。

 「上座に座っても、だれも注ぎに来ないし」

 まあ、久々に緊張の中にも、初めての人との会話を楽しんだ。


 
歓送迎会、ひさびさの準主役_e0034554_18384230.jpg
  

 ちなみに主役は、栄転されるので、花束などをもらっちゃって。

 「だつか、カメラねんかー」

 「はいっー」

 鞄から取り出して何とかパチリ。

 間にあった。

 2日後は、上座など絶対座ることがない、事務局という立場で、また4年は暮らしていくのだろう。

 コンパニオンからは、

 「昔はちょくちょく会いましたねー」

 「今度は、この人があなたたちを手配する人だから、よく注いでやれよっ」

 などと、隣の農家に載せられて。

 20年前、この仕事をしていたとき、おいらは確実に人生において100キロに近づいた時でもあった。

 宴会の連続であった。



 ま、がんばるべしっ!!


.
by kbmn37gnkds | 2015-03-31 18:44 | 自分のこと
<< 株を買ったよ。 発芽率よい、アートネーチャー >>