人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄光のチケットを手に入れる


  午後4時、15分前にコンビニ着。

  チケット発券機わきで待機。
  
  就労時間を繰り上げて時間休暇を取る。少し仕事から逃げるようにして後ろめたさあり。

  いちおう、ズルではない。


 午後4時、ゴング開始、番号まで入力して10秒前。

 

  「ポポポポーン」

 オンラインが一瞬つながった時の感動を、音で表現してみた。


 
栄光のチケットを手に入れる_e0034554_17232996.jpg


 やったー。

 本当は、1万円が半額の5000円券と、6000円の半額の3000円券をそれぞれ買う予定だったが、4時ちょうどから、チケット発券機を何度叩いても、ただいま端末が混雑中という表示でやり直しをつづけ、仕事場からの電話3本を、そのまま放置して励んでみたがだめで。

 あきらめて、仕事場からの電話に出て3分程度のロス。

 あきらめよっと。

 「いやまてよっ」

 「だめもとのよりとも」

 「かっきーっん」

 ヒット、ライズ、がち、あなたと私のオンライン成就。 16:09分、3000円のチケットと回線がつながって、2枚抑えることが出来た。

 なぜにこんなに苦労するのかとい言えば、福島デイステネーしょん企画で宿泊券が半額で買えることをかの地に住む世界広大様から教えていただいたわけで。

 おいらは、9月末まで、2泊分の福島の山奥に宿泊するチケットで、楽しみに持って暮らしていくことが出来るものを手に入れたんです。


 なんだあ、貧乏くさい。

 いうなかれ、福島は山奥がいいのです。

 民宿に泊まり、ひとり静かに過ごすのがどんなにいいことか。


 とにもかくにも、ミッションは成功です。



.
by kbmn37gnkds | 2015-06-01 17:34 | どうでもいいこと
<< あっぷあっぷ、あっつあっつ。 外食産業の「えさ」になる >>