人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日、親子の会話


This is a pen.

This is the pen.

 この二つ、「あ」と「ざ」の違いって何なんですかー。

 そんな質問をされたらどーするうー。


 本日から上の娘、教育実習の英語にて、いよいよ教壇に立ったらしい。

 帰宅するやいなや、

 「あたし、先生向いてない、全然教えられない」

 という。

 「中学1年の英語で、めんどうな単語なんかあるかいっ」

 というと。

 素朴な事に、答えることが出来ないという。

 難しい言葉で説明しようもないし。

 「アイ プレイ バスケットボール」と、「アイ プレイ ザ ピアノ」

 楽器とスポーツで、ザがついたりつかなかったり・・・・・。


 そういわれると、英語も難しいわなあー・・・・。


 変化を楽しめ!


 息子にも娘たちにも、雑多多様、臨機応変に生きてほしいと思う。


 
ある日、親子の会話_e0034554_19345273.jpg





.
 
by kbmn37gnkds | 2015-06-04 19:35 | どうでもいいこと
<< 1かめ2かめ、3丸亀 あっぷあっぷ、あっつあっつ。 >>