「ほっ」と。キャンペーン

風景があとあと、何かの手がかりに。





 木場の村。

  風景があとあと、何かの手がかりに・・・・と、なるかも、知れないので。


  定点写真撮っておく。



 
e0034554_220566.jpg


 上組、山際さんねんの前。下水道工事の魔の手が、ここまできている。

 


 
e0034554_221883.jpg


 割烹勇吉の前。おいらが結婚式をしたところ。

 当時、すでに割烹などで祝言するのは×一ぐらいしかいないので、先代のおやじさんに、

 「うちでいいんですかーほんとに」

 と言われた。




 
e0034554_2212634.jpg



 永井床屋さんまえ。てつきん、こんくの3階建て。




 
e0034554_2214045.jpg


 ご存じ、木場銀座、コンビニ前。

 ここで、よく、ノンダクレル。


 
e0034554_2215850.jpg


 
 長屋商店前。むかし、学校の隣で文房具屋さんと、駄菓子屋さんしてた。

 しらんろっ。


 
e0034554_2221097.jpg



  ご存じ、廃校になった小学校跡地。

  いわゆる、廃墟。

  名ばかりのバス停が残っている。



 
e0034554_2222050.jpg


 新田部落入口付近。

 もとの屋号、さんぼうやのあたり。

 すけみもいなくなったし。



 
e0034554_2223221.jpg



 最後は、わたなべネジ工場のあたり。

 たまに、くまがでる。


 動画で撮れば簡単なんすけど。





.
[PR]
by kbmn37gnkds | 2015-07-02 22:12 | 木場のこと
<< もと、郡都、巻で飲む 病み上がりからの脱出 >>