人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一瞬の隙をついて岩のり採り


 きのうは天気よかった。
 春一番かと思うぐらい陽気だった。ひさびさにマイカー(バイク)通勤だった。夕方からはどしゃ降りで最悪だったけど・・・・
 昨年秋に入れ替えした、125のスクーターを載せときます。

一瞬の隙をついて岩のり採り_e0034554_115933.jpg


 中国製のスズキアドレス125 
 売り出しタイトルは、「通勤特急」
 
 ちなみにその前の愛車は、台湾製ヤマハ。タイトル「台湾の激戦を勝ち抜いてきたやつ」まったく同感、台湾のバイク渋滞はすごいから、まいか



ぽかぽか陽気の中、お昼休みに新潟海岸に岩のり探索に出かけました。

一瞬の隙をついて岩のり採り_e0034554_1152214.jpg


新潟島の護岸は、美観を考えて設計されているため大きな石が敷かれています。そこには天然ミネラルたっぷりの石の汁を吸った(おれのイメージ)岩のりが付着しているのですよ。
 乾き具合がちょうどよくてついつい長居してしまって、時計を見るとあと10分で始業。同じ現場で採っていた二人を撮影して帰りました。

 「おつゆに入れて最高」

この日、夕方からまた雨で風が吹いてきて、またしばらくは岩のり採りはおあずけです。
by kbmn37gnkds | 2006-02-15 11:05 | 越後の国のこと
<< 友人の橋本氏を見舞う したたかな いろはへ >>