人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例年の今ごろは,高飛びしているのに・・・


 11月23日前後は,連休が重なり,家の用事もなく,おまけにヨーロッパツアー料金が,底値に近くて,いつもは国外逃亡している時期なんですが,近頃は留守番が多くなっています。
 今年もですが,仕事がちょうど11月から2月ごろまでにかけて,忙しくなるため,また我慢です。
 こんな我慢をしている中,夏から駅前留学している長男が,
 「年末年始に塾の特別講習があるんだよ・・・」っていう。
 「なんだやそれ,」
 「オークラホテルで年越し講習4泊5日ってやつ,友達いくんだって・・・・」
 「おめ,いきてんか,」
 「どちらでも・・・」
 絶対だめといわれると思っていたらしく,
 「気合入れてやってくんだったら,いこてや」というと,気抜けしたらしい。妻も驚いている。

 このニュース,年の瀬になると必ず出る話題。
 オークラホテルに泊まりこんで鉢巻締めて,がんばるぞーって気合入れてるこどもの映像。
 受験生を持つ前のおれは,
 「こんげことしてる,ばかどもの親の顔みてみてー」
  ・・・・・おいおい,もしかして,おれがそれじゃん。かっこわるー。

 いいといったあと,どうもしっくりしない。ほんとにいいんだろうか。
 「そのぜんあれば,ベトナムとか韓国で,山ほどうんめのかれっろー」
 ・・・・・などと呼びかけている。
 まー,オークラで年末年始を過ごす勉強漬けも,異国体験も,彼にとっては,すごいことに違いない。


 炊きつけに 札束くべて 赤み増す とは限らんよ 子は知らん顔
  (57577にうまくまとまりました。)

例年の今ごろは,高飛びしているのに・・・_e0034554_16463159.jpg
(タイペイの工事現場にて)
by kbmn37gnkds | 2006-11-24 17:30 | どうでもいいこと
<< 11月24日、職場の冷やかし会 11月21日,村上の割烹「新多久」へ >>