人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月27日,連休前


 
4月27日,連休前_e0034554_12482485.jpg

 午前6時,西区木場。
 遠く,角田弥彦を望みながら犬の散歩。昨日の雨で,さぞ伸びただろうと,鉄塔下のたらの目と我が家のウドを収穫する。

 
4月27日,連休前_e0034554_12491119.jpg

 午前10時,東区焼島駅。
 そびえたつ,北越製紙の煙突を見れば,この区のどこにいても,今の場所がわかる。

 
4月27日,連休前_e0034554_1250945.jpg

 午前11時北区松浜。
 東区側から阿賀野川を渡ると,土手に車がいっぱい止まっている。
 「どざえもんかー?」
松浜市場の開催日,トイレ休憩をかねて市場に行く。

 「地物らかねー」・・・たけのこを発見しておれ第一声。
 「ああ,香りがちごれね」・・・おやじ
 「これで800グラム,400円でなじらね」・・はい,いただきます。

 「おや,せりらねー」・・・今度はばあちゃんの店にいく。
 「なんでも1束100円られねー」
 「さっき,たけのここうて,こまっけのがねれも,1000両札でもいかねー」
 「億,だされたらこまるれも,でーてあるろーう」
 「おれも,セーフから億の札だしてみてのー」・・・お,こうていく。
 「あさづきもあるんねー,れも胸やけすっけなー」
 「胸焼けねー?」
 「でーて,うんめて飲みすぎんさー」
 「それ,おれねもどーしょもねーわ」
 「そいんだ」

4月27日,連休前_e0034554_12505427.jpg  お昼。事務所で昼飯。近頃ずっと愛妻弁当。レンジでチンしてあったかまんま。

 
 ばんげのおかず,くさみのある役者そろいぶみ。
 
by kbmn37gnkds | 2007-04-27 12:51 | 自分のこと
<< 4月28日、単車を整備する。 自動車通勤の贈り物 >>