朝夕の風景

 
e0034554_22374672.jpg

 しばらくぶりのブログ更新だ。
 コンピュの都合だっていうからまー、いいんだけど。無料のブログだし・・・

 さて、こんな天気だったのは、確か週のはじめころ。

 ある日の朝。近所のがきども。
 うちの前に集まる「木場もん」ジュニアがいる。
 じゃんけん王様があっというまに始まる。

 あんまり、うるさい親やじじばばは来ないほうがよい。
 「学校いくよー」っていうリーダーを育てなければ、集団登校、意味がない。


e0034554_2238737.jpg


 同じ日の夕方。
 また、がきどもが集まっている。

 こんどは、テニスだと。まー、いい。
 道路で遊ぶなという親と、道路で遊ぶのをよしとして、車に気をつけろーという親ならば、間違いなく後者であり、我が家の場合、付け加えて、
 「雨降ってないんだったら外。うちんなかいんなー」
 「車きたら安全確認、そんなもんじゃない、いーかー、車ごとらめー」

  である。




 <番外編>

 この日のおれ、午後からの行動は仕事一段落で休みをとり、角田浜の海まで散歩。

e0034554_641873.jpg

 
シュノーケルト足ひれ、それにビートばんをもって岩場のあたりを1時間ほどただよう。
 魚を眺めて引き上げる途中、本日の獲物発見。
 川がにがいるいる。あみですくってザッと6匹。

 塩茹での刑となって食卓へ。そして日本酒。
 あー、こういう暮らしがたびおり・ときたまあってもいい。

 半農半漁・晴耕雨読・前忙後暇。さらにデフォルメすると、
 昼までは働き者のドイツ人、午後からは怠け者のイタリア人、夜は大食漢のフランス人

 
e0034554_657236.jpg
 
[PR]
by kbmn37gnkds | 2007-06-12 21:07 | 木場のこと
<< 今年も木場小跡地の掃除、実施します。 夜のかえる >>