もうすぐ、年に一度のゴルフ大会

 
e0034554_22153985.jpg


この週末は、役場OB大集合の黒埼カップゴルフ大会。
 現場あわせのため、練習場に。
 まったくもって1年ぶりさ。
 
 どうでもいいことなれど、競い合わなければおもしろくないスポーツなわけで、多少迷惑をかけない程度に練習が必要だ。
 嫌いではないが、好きもはない・・・これがオレのスタンス。
 このスタンスは20年も前から変わっていない。

 「ゴルフってのはおもしろいよ、やってみれー」
 「ゴルフすると知り合いが増えて世界が広がるよっ」
  ・・・って、何度言われたことか。
 「世界が広がるだとー」
 「おめーよりは娑婆ひらけてるよ、こちとら、あーこら

 一生ゴルフして暮らしたい派には申し訳ないが、旅する詩人・写真家には必要ないようだ。
 ただし、そんなふうにいいながらも、このゴルフ大会だけは、同窓会なので、別格なのである。
 ・・・・・土曜日は雨の気配。

e0034554_22213586.jpg

 <付録:なつかしい面々シリーズ>

 ほら、オウムのやろめらも、しばらくぶりにみると、なんかやさしい似顔絵になつてるような。
 走る爆弾娘、ランニングボンバーガールは今どこに
 ・・・・賞金出てますから。
 
[PR]
by kbmn37gnkds | 2007-06-27 22:19 | 木場のこと
<< やっぱりめためた、ゴルフ大会 会議のおともに >>